毎日わくわく(iPhoneアプリメモ)

iPhoneのおかげで、ここのところ毎日わくわくしています。
試してみたアプリをメモして残しておこうと思います。

試してみたiPhoneアプリ

2011/7/1

Twitterアプリ

  • Twitterrific
  • ついっぷる
2011/7/2

Twitterアプリ


この4つのTwitterアプリはどれも問題なく使えてます。
Twitterrificがいちばんシンプルで大人っぽい感じです。Twitterに慣れた人向けかもしれません。初心者はTwitter for iPhone がまずはよいかもしれません。Twitterアプリは他にもいろいろあるので実際試してみるとよいと思います。


フリック入力の練習アプリ

  • Flick Master LITE


フリック入力練習アプリは他にもありますが、まだ試していません。

2011/7/3

ニコニコ動画を見るアプリ

昨日、I've PRESENTSの『TRIBAL LINK 2011 in TOKYO 』ニコニコ生放送中継を見るためにインストールしました。

2011/7/4

http://www.evernote.com/about/intl/jp/
http://www.evernote.com/about/intl/jp/learn_more/


フォロワーさんにすすめられEvernoteのアカウントをとってみました。
さっそくPCとiPhoneにインストールして試してみたのですが、PCでノートしたものがiPhoneでも見れるのですごく便利です。
最近はノートPCは持ち歩きませんが、iPhoneなら必ず持ち歩くので、時間があるときにノートしたものを見れるので重宝しそうです。
またiPhoneからEvernoteにメモすることもできますし。
それをPCで帰ってから見て書き加えたりもできますし、これは使えそうだというのが今日初めて触った感触です。(Evernoteのいろいろな使い方はこれから覚えようと思います)


毎日わくわくしてます。
毎日楽しくて。
ここのところ仕事を含め人に会うことややることが本当に多くてあっぷあっぷしているのですけれど、iPhoneを触っているとごきげんに。時間が経つのがあっという間です。