ブログを続けていく上で、大切なこと。

それは

何を伝えたいのかをはっきりさせる

ということだと思う。


わたしは自分のブログで

わたしが考えたこと、思っていることを伝えたい

いたってシンプルで、だからこそ難しい。


伝わっているようで伝わっていない気もするし、予想以上に伝わっていることもあるのがブログだ。


誤解や空振りを恐れていてはブログは書けない。そう思う。

こもこさんの書く文章に心に響くものが時々あるので読みにきている。

とてもありがたいメッセージだ。
心に響くものが、もしたまにでもあればうれしい。


なんかこもこの人がブログ書いて更新したみたいだね、ちょっと見てくるか。そんな感じで見にきてくださればうれしい。


考えたこと、思っていることは少しずつ、日々変わっていくと思う。だからこそ書いて残したい。