いんたーねっつを楽しもう

というわけで、最近気分がアップダウンしまくってるオマエが言うな、という気もしないわけでもないのですけれど、

いんたーねっつを楽しもう

というのは思ってます。


ネットを楽しむその一環としてというわけではないですけど、挑戦してみたTogetterのまとめにしろ、お題参加型のブログ(NoBorder)にしろ、やってみたら、意外に楽しくて、そしてめんどくさくて、ぽぽぽぽーん!
なんというか、世の中そんなに甘くはないんだなぁと。


なんといいますか、私は甘いほうだと思います。まず人に甘い。わりとなんでも許してしまうというか、まぁいいんじゃない、それはそれで、という感じだったりします。自分にも甘いでしょうね。はい。妙にマナーにこだわるときもありますけれど、きびしいほうじゃないですね。
まぁそのあたりは個人の自由でよいのだと思います(←この考え方が甘い・・・?


Twitterでもつぶやきましたけど、

なんだかんだ言っても、Twitterはそこに人がいるから、面白いんだと思う。自分とはちがういろんな人がそこにいるから、面白い。


http://twitter.com/#!/komoko/status/99790580133011456

聖人君子なツイートばっかりじゃさぞかしつまらないだろうなぁ・・・


http://twitter.com/#!/komoko/status/99796408483315712

これはどちらもそう思います。
いろんな人がいるから面白い。
自分とはちがう人がいるから楽しい。
結局、人がいちばん面白くて楽しいだろうなぁと。


人って多面的で、意外な面もあったりするもの。
わたしもそうですね、意外な面があって、まだまだ見せていない部分、見えていない部分ってあると思うのですよね。たぶん、すべてを見尽くすことっていうのは不可能だと思います。内側世界って自分でもよくわからないくらい広大で、自分でもよくわかっていなかったりします。


ネットでは、人の意外な面をふと見つけたりするのが楽しいのかな、とそんな風にも思います。
日々、人の調子ってちがいますし、たまにネガティブなことツイートしてると、珍しいですねー、と言われてしまう。でも、人なので、落ち込むこともグチりたくなることもあるものです。まぁ、そんなものですよね。


いろんな面を持っている人のほうが面白いというのはあります。
イキイキ動いている人のほうが面白い。
なにを考えているのかわからなかったり、ほとんどつぶやいていない人には興味関心は注がれないです。


まぁ、いろいろ書きましたけど、けっこうみんな悩んだり落ちこんだりというのはあるものじゃないかな、と。それをネット上で見せるか見せないかの差で。まぁ、落ち込んでいる様子を案外私は見せてますね。見せていないときもありますけど。


ただ、ツイートを見てもわかるように、落ち込みっぱなしじゃないです。
意外と復活は早いです。


ずっと悩んだり、落ち込んでてもしょうがないよね。
それより楽しいことしてたいよね、と。

いんたーねっつを楽しもう

まぁこれはあくまでもわたしが今思ってることです。誰かに強制するものじゃありません。