人と会うのは楽しい。

人と会うのは楽しい。そう思った一日でした。
いつもとちがう休日をすごすのっていいな、と。
今日は福岡のTwitterフォロワーさん7人で、忘年スイーツオフしてきました。

ブログを書いている私も私ですけれど、ここでは見えない部分の私もあって、実際会ってみたら、へぇー、こもこさんてこんな人だったんだーと思われることもあるみたいです。まぁ、人っていろんな面があるもので、私からしてみるとその人の意外な面が見れると嬉しくなっちゃいます。

なかなか普段会えない人とオフ会で会えるのもうれしいし、初めて会って顔見知りになれるのもうれしいです。おしゃべりするのは楽しいです。つながりが少しずつできて、ゆるーくつながって、また機会を作って集まれたらいいな、と。集まる機会って誰かが作らないとなかなか集まれないもので、まぁ、大人数の集まりの幹事はしたことはないですけど、7〜8人くらいで集まる時の幹事、連絡役は私でもできるかな、と。今日のお店は行ったことがあるお店だったので、勝手が分かっていて楽というのもありましたね。逆に行ったことがないお店はやはり緊張します。お店にも当たりハズレあるので。

思うのは、じっと待っているだけで誘われるっていうのはまずないと思うのです。普段から食べに行きたい、飲みに行きたい、今度会いましょう、集まりましょう、というのを表明しておくことかな、と。そういえば、○○さん食べに行きたいって言ってたよね、じゃ、誘ってみようか、そういう流れになること多いです。

私の場合、大人数のオフは苦手です。それはこれまで参加した経験でわかっているので、7〜8人くらいのオフなら企画したり参加したりしてもいいかな、と。