「べ、別にチョコくれなんて言ってないんだからな///」

まぁ、これはインタビューズ(http://theinterviews.jp/komoko)のほうでもちょっとお答えしたのですけれど、
逆バレンタインされたことあります。バレンタインデーに男性からチョコをいただいたことあります。

告白というか「前からいいなぁと思って見てた」ということでチョコをいただいたのですが、まさかバレンタイン当日にチョコを男性からもらうとは思わなかったので不意打ちみたいでうれしかったですね。印象に残ってます。
こういうサプライズはうれしいですし、良い思い出として残ってます。

「要は、勇気が出せなかった女の子。」
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20090215/p2

という記事も書いたことありますが、バレンタイン勇気を出した人もいるのですよね。結果はどうであれ勇気を出したそのことはすごいことですし、好意を伝えようとするその勇気は褒めてよいことではないかな、「よしよし、よくやったね」と。なかなか勇気って出せないですからね。かくいう私も勇気を出せないタイプですし。


勇気を出せない女の子もいるわけで、逆バレンタインもっと流行らせてもいいかもしれません。男性からチョコを贈る。国によってはそういうところもあると聞いたことあったような。


「べ、別にチョコくれなんて言ってないんだからな///」
とか言いつつ、先手をとって男性からチョコをあげてしまう。もらう側はもちろん悪い気はしないです。女の子はたいていスイーツ好き。チョコ好きです。
「しょ、しょうがないわね。ホワイトデーに何かお返ししてやんよ///」
とか言う女の子は可愛いです。


さて、バレンタイデーに男性からチョコをいただいたことがあるわけですが、おつきあいするとかそういうことにはならなかったです。もうずっと昔の話です^^