「人は人を必要としているんだな」

まぁ昨日は寒い・疲れ・眠いのSTN三重苦だったわけですが、寝るとやはり回復しますね。気分的にもすっきりします。


https://twitter.com/#!/komoko/status/170773071559524352

今日は福岡は雪が積もってまして、うちでDVDを見たり本を読んだりしてました。
本は何冊か読みましたが、

トニー流 幸せを栽培する方法

トニー流 幸せを栽培する方法

の中にあった

人は人を必要としているんだな、
と、改めて思った

というのが印象に残っていて、確かにそうだなぁと。


わたしの場合、無性に言葉がほしくなるときがあって、言葉がほしくなるというのは、つまり人の言葉、誰かの言葉がほしいんだな、と。


言葉で救われることありますし、安心したり癒されたり。
「言葉は誰かを傷つけるためのものではなく伝えるためのもの」
これは昔から自分の中にある言葉。


「伝えたいと思うことがあり、伝えたいと思う人がいる」というのはしあわせなことだな、と。
人はやっぱりひとりきりでは生きていけない。
人は人を必要とする。
自然と人は人を求め、次第につながって、つながることでしあわせを感じられたりというのはあるなぁと…。