大事なのは終わらせること。完成させること。

Twitterでツイートする時間もないほど忙しくて「やることをまずはやろう」そう思ってます。やらないといけないことを後回しにしてもいつまでも終わらないですし。

大事なのは終わらせること。完成させること。

そのことについては、この記事が参考になるかもしれません。

典型的な中途半端人間が粘り強く終わらせられる人間に変わった理由』ライフハッカー[日本版]

以下青字は引用です。

何かを始めるには、勇気と同じだけのそれをやり遂げる(見届ける)地道な努力も必要です。

「ただやるだけ」だけではなく、「それを終わらせろ」

大きな事を成し遂げるには、それにどっぷりと浸かって、ひたむきに力を注ぐことが必要


思うのですよね。人生って多分思っているよりも短いかもしれないです。短いかもしれないなら「やること」「やりたいこと」やっておかないとあとで後悔するんじゃないかな、と。


そして、やりはじめたからには、きちんと終わらせる。完成させる。途中でやめない。中途半端で放置しない。(まぁ必要に応じて途中で臨機応変、柔軟に変えていかないといけない場合もあると思いますが)

完成させてこそ実績として残る。

それは言えるかと。
今思っているのは

やることを減らす。やることに集中する。そして、終わらせる。完成させる。

ということ。紙に書いてパソコンの画面の端に貼っておこうと思います。