一行でも二行でもいいから日記を・・・

忙しく毎日が過ぎていく。
一行でも二行でもいいから日記を書いて残しておきたい。そう思うようになった。

日記

今日は丁寧な仕事を褒められた。
うれしい!その一言に尽きる。

書きとめておく言葉

何でも白黒きっちりつけようとしない。
白黒きっちりつけられないこともあるのだから。

読みたい本

日経ホームマガジン 美しい日本語と正しい敬語が身に付く本 (日経ホームマガジン 日経おとなのOFF)

日経ホームマガジン 美しい日本語と正しい敬語が身に付く本 (日経ホームマガジン 日経おとなのOFF)

つぶやき

明日は明日の風が吹く」という言葉があるように、明日は明日、また丁寧に精一杯自分ができることをやるだけだと思う。風邪防止のためにしょうがのスープを飲んで眠ろう。夜中の静寂。月はどこかで輝いているのだろうか。静かに世界を見守るように。