今年した仕事の総復習をしよう

年末年始は本を読んだりインプットするとともに今年した仕事の総復習をしようと思っている。
やりっぱなしにするのではなく、自分がやった仕事を資料をめくりつつ、ひとつひとつチェックしていこうと思う。
先日も一部見返したが、やはりいろいろと反省点、改善点がある。

  • あのときはこうしたけれど、次はああやろう。
  • あのときは○○が不足してバタバタしたから次は○○を準備しておこう。
  • あのとき××に時間がかかりすぎたから、次は時間がかからないように効率良くなる方法を考えよう。

などなど。
これからもっと良い仕事をするために、これからも自分が必要とされるために、仕事の総復習。
もっと自分の仕事に誇りを持ちたい。胸をはって仕事をしたい。たくさんの笑顔を来年も見たい。


今年も残りわずか。この一年本当にいろいろなことがあったなぁと思いつつ今日はこのへんで。