これで肩こりがだいぶ楽になりますた。

毎日寒くて、つい猫背で肩に力を入れてしまいがち。冬は肩こりもひどいです。こりゃいかんなーということで、毎朝肩の部分にカイロを貼るようになりました(もちろん直接じゃなく、服の上にです)
こういうの↓

貼るホッカイロ 30コ入

貼るホッカイロ 30コ入

じんわりと肩の部分があたたかくて良いです。あたたかで血行もよくなっているような気がします。


あとは、肩回し(腕回し?)を一時間に一回したり。これは時間が変わるごとにやるようにしてます。「あ、10時になったらからやろう」「そういえば11時になってからやってないからやろう」という感じで。


手を天井に向けてぐーっと背伸びしてみたり、背中のほうで手を組んでぐいーっと腕をのばしてみたり。やると全然やらないではちがってきます。先ほども書きましたが、やる目安は一時間に一回。まぁ毎時間できなくてもトイレに行った時やるとかでもいいと思います。


肩の部分にカイロ(服に貼るやつ)おすすめです

貼るホッカイロ  10コ入

貼るホッカイロ 10コ入

ではまた。