効率よくやるということ

仕事も家事もそうなのですが、もっと効率よくやりたいな、と。やること、やらないといけないことが多くて、気がつくと放置状態になってしまってよくない。「あ、あの締切今日までだ。うわわわわ」と慌てたり、その一方で読みたい本だけは積み上がるだけ積み上がって/^o^\フッジッサーン状態。


やることをチラシの裏にでも書き出して、終わったら太マジックで消していくというのもひとつの手かなと。


iPhoneのTODOアプリでやることを管理していた頃もありましたが、そのアプリが起動しなくなってしまい、それでやることが溜まってしまっているのかも。


iPhoneのアプリ(わたしが使っていたTODOアプリは確か無料だった)は起動しなくなることあります。バグなのだと思いますが、過信は禁物ですね。消えたら困るデータはやはりバックアップをとっておくとかでしょう。


体調がもう少し回復するまでのんびりまったりしたいのですが、そうも言っていられなくて、とりあえずブログを15分前後で書いて、次へ行こうと思います。だらだらしない。サクサクまいります。サクサクサク===◇゜ロ゜)ノグフ!!