短編小説を書きたい

ブログと短編小説の類似点(ブログヘラルド
http://jp.blogherald.com/2013/06/21/httpwwwblogheraldcom201is-blogging-the-new-short-story/

久しぶりに短編小説を書きたいなと今思ってます。以前ラノベを書いてはせっせと応募していたのですけれど、今はパタリと書くのをやめてます。長編を書くのは大変、というのが一番の理由。ショートストーリーは元々好きだし、ネット上に自分のスペース(ブログ)も持っているので、そこに書いたものをちょこちょこ載せていってもいいかな、と。面白かったら読むだろうし、面白くなかったら読まずにスルーもできるし、それがブログのよいところ。タグは「創作」で。気分転換に書いて、さらっと読めるものがいいな、と。もう終わり?と思っちゃうくらい、一気に読めてしまうくらいの短編、書きたいですね。(ブログのネタがないから短編小説を書くというのも理由としてあげられるかもw)