課題出現!

仕事をしていると出てくるのが課題(問題)だったりします。雨後のタケノコほどではないですが、出てきました。出てきました。「あー、これはなんとかしないと、ヤバくないか?」まるでじわじわときつくなっていくジーンズのウエストみたいですが、ココであきらめるには早すぎるわけで、今はむしろその課題が自分を奮い立たせる良物件になってます。


トラブルが起きると急にテンションが高くなってイキイキツヤツヤしてくる人がいますが、わたしもその人に近いかもしれません。目の前で起こっている問題を放置してどうするの?仕事してるんでしょ?どうにかするのが自分の仕事でしょ?と。結局のところ仕事が面白くて仕事が好きで、手を抜きたくないのですよね。そのうちなんとかなるだろう的な甘い予測をしたくないというのもあって、今は課題のことで頭がいっぱい。なかなか手ごわそうですが、何か手を打たないと、ジーンズのジッパーが上がらなくなってからでは遅すぎるぞ、と一人武者震いしてます。


2013年の後半戦が始まりました。試行錯誤しつつ最善を尽くしていきたいです(笑)