早めに準備。早めに行動。

準備しなきゃ・・・と思っていてもなかなか行動に移せず、直前になって慌てて準備することあります。そういう時に限ってコピーの枚数を間違えたり、最後の一枚だけコピーされていなかったり・・・。「あー、前もって準備しておくんだった・・・」と後悔するわけですが、あれですね、とにかく早めに行動に移してしまうこと、だな、と。準備しなきゃ、コピーしなきゃと何回も思うくらいなら、さっさと準備してしまう。コピーしてしまう。他にも気になることがあったらすぐに確認する。メールも返信しなきゃいけなかったらさっさと返信する。メールの場合、だいたい忘れます。返信するのを。忘れる前に返信すること。これはこれからも気をつけたいです。


忘れ物をしないように

  • 絶対に忘れてはいけないものは玄関においておく
  • 前の晩からカバンに入れておく

というのを習慣にして忘れ物はかなり減ったように思います。


あとは、iPhoneのリマインダー機能を使ったり、移動開始しないといけない時間になったらアラームが鳴るようにしたり。利用する駅の電車やバスの時刻表もブクマしていつでも見れるようにしています。駅への移動も早めに。


早めに準備。早めに行動。
時間に余裕があると、心にも余裕ができていいんじゃないかと思います。焦ってバタバタして、アチャー失敗した・・・orz とならないようにしたいです(しみじみ


ではでは今日はこのへんで。