仕事はできるんだけど、ちょっと・・・な人

「仕事はできるんだけど、ちょっと・・・な人っているよね」という話を同僚たちとしていて、まぁ具体的に誰さんがそうだとかそういう話ではなく、世間話的に「仕事は速くて、すごく優秀なんだけど、会議とかミーティングとかすごく嫌みたいで、あんまり発言もしないし『早く終われよー』とか思っていそうな人、前の職場にいましたよー」とか「自分はきっちり自分の仕事をしてるからあれこれ言ってくんなって感じの人いますねぇ」とか「イベントとかプレゼンとかめんどくさがる人っていますよね」「机から離れるのを嫌がる感じ」「人手がほしいときも頼めない感じの人っていますよねぇ。私に余計なこと持ちかけないでって見えないバリア張ってる感じの人」「確かに仕事はできて、誰かに文句を言うこともないし、ソツなく仕事ができていいんだけど、なんだろうなぁ、ちょっとね、うーん、プライドが高そうというか、なんか近寄りがたい感じの人っていますよね」「何かを頼んだら、なんで俺がそれしなきゃいけないの?って無言のオーラが出てたり」「あんまり思っていることも口に出さないから何考えているかわからなくて、こっちが言っていることもわかっているのかわかっていないのかよくわからなくて、なんか緊張しますね」「いやぁ、別に緊張しなくてもいいんじゃない?向こうは向こうのペースでやってるわけだし、仕事中極端に無口になる人もいますよ。早く仕事を終わらせたいとかミスしたくないとかで無口になる人いますよ。雑談するなら給湯室にでも行ってくれって言う人、上司にいましたよ」などなど、とりとめもない話で、まぁオチはないです。世の中いろんな人がいるなぁってことで。