HPの話

まぁ時に無理してしまって、それが大幅にHP(気力・体力みたいなもの)を減らす結果となって、動けなくなることあったりします。数時間寝たくらいじゃHPが回復しない日もあったり、元々HPが残り少ないのにさらにダメージを減らすことが想定外で起きたり、「もうやめて!○○○のライフはゼロよ!」ということも(あるある


仕事を本格的にするようになって、HPはある程度のレベルを極力キープしておくようにしたいなぁと思うようになって、そのためには無理をしないこと、休むこと、意識して回復させること。これが大事なんじゃないかと。意識して回復というのは、具体的に言うと「ストレス解消する」ということ。ストレスもHP奪いますねぇ(しみじみ


ストレスは溜めないようにしてます。よく食べて、よく寝て、よく動いて、あんまり考えすぎない。気にしすぎない。あとは、無理しない。お楽しみを作る。お楽しみを作ることでストレス解消できるというのはあります。最近のお楽しみは、仕事帰りに大型書店をぐるぐる見て回ることで、まぁ何も買わない日もありますが、気になった本はすぐに買うようにしてます。自分へのごほうび〜。いえーい!って感じです。


ではでは今日はこのへんで。