わたしが読んでる漫画。よしなが ふみさんの「大奥」

大奥 10 (ジェッツコミックス)

大奥 10 (ジェッツコミックス)

とうとう10巻なのですねー。わたしが続けて買っている漫画というのは本当に少なくなってしまったのですが、よしなが ふみさんの「大奥 10 (ジェッツコミックス)」は新刊が出るたび買っている漫画のひとつになってます。買い続けている他の漫画についてはまたいつか書くとして、今回の10巻もがっつりでした。ネタバレになるので詳しいことは書きませんが、待ちに待った10巻という感じでした。


いやはや、すごいですね。読んで引きこまれて、暗い気持ちになる場面もあるのですが、その一方でこの時代だったらしょうがないのかな、という諦観の気持ちもあって、なかなか複雑です。


今の方が医学も進歩して、助かりやすくなったというのはあるけれど、でもまぁ生きやすい時代になったとは言えない気がして、まぁこれは個人の感覚、個人差もあるかな。


まぁいろいろと思うことはありますが、今日は言葉にできないでいます。まぁそういう日もありますね。


ではではこのへんで。


大奥 10 (ジェッツコミックス)

大奥 10 (ジェッツコミックス)

大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)