コンディションをキープする

今真夏で「暑い!」と言わない日はないくらい暑くて、今年は特に蒸し暑いように思います。毎日暑くて体力を消耗しがちで、体調も崩しがち。体力って年々年をとるとともに衰えていて、コンディションが良いなーと思える日ってひと月のうちどれくらいだろう?風邪はひいていなくても疲れたり、だるかったりで、やる気Nothingな日も。
きちんと食べることも大事ですが、それプラス動くこと、体を動かすことも大事だなと

世界のエリートはなぜ歩きながら本を読むのか?

世界のエリートはなぜ歩きながら本を読むのか?

この本を読んで思いました。一言で言えば「エリートの人たちは運動をして普段から身体を鍛えている」という話なのですが、確かに勉強するにしても仕事をするにしても体が基本で、体力あってこそ。コンディションがよい時はやはり仕事も勉強も捗る、それは言えるだろうなぁと。
よく動いて、きちんと食べて、夜は早めに寝る。シンプルだけれどこれがコンディションキープする一番の方法じゃないかな。まだまだ暑い日が続きますが、そんな感じでこの夏を乗りきりたいです。