アウトプットを増やしたければ、インプットを増やすこと。そうだ、本を読もう。

一時期仕事が忙しく、本を読む時間が全然なかった。インプットが少ないとアウトプットも少なくなることを痛感した。
最近インプット(特に専門書を読んでいる)が増え、いろいろと書きたくなった。実際いろいろ書いている。(ブログにアップしていないものも複数ある)
読んだ専門書から受ける刺激で書きたい欲が活性化したみたいだ。


ブログを書く等アウトプットを増やしたければ、インプットを増やすこと。できればネットの細切れなものではなく、まとまったもの=本 を読むのが良いと思う。


私は本棚にメモを貼っている。

生きているうちに どれだけの本が読めるだろうか。


読めるだけ読んでやろう。
自信がなくてもアウトプットし続けよう。