プレゼントが思いつかない

先日、もらうとは思っていなかったクリスマスプレゼントをもらってしまい、やっぱりお返しというか、こちらからもプレゼントをしたほうがいいよね?と思いつつ、なかなかプレゼントするものが決められないでいる。


相手が好きなものがまあ喜ばれるとは思うけれど、それがよくわからない。それなら、いっそ消えもの(食べ物、お菓子とか)がいいかなと思ったり。
でもまあ、それもどんなものが好きかわからない。


商品券とかAmazonギフト券とか論外だし(私はもらったら嬉しいけど)、本当に悩む。


どこか旅行に行ったときに、お土産を買うかなあ。といっても旅行なんてまだまだ先の話だし、私としては早いうちに何かお返ししたい。もらいっぱなしはなんだか悪い気がする。


好きなジャンルの本をあげるのを考えているけれど、もしかしたらもう持っているかもしれないし、持っているものをもらっても嬉しいどころか迷惑だろうし、ああ、本当に悩む。


なんでも、たいていのものは持っていそうな人なので、プレゼントが思いつかない。


こういう時、どうしてますか?