2015年の抱負

2015年の抱負というか、頑張りたいこと、やりたいことを書いてみようかな。

1.ブログに関すること

  • 書くスピードをあげる
  • 更新回数を増やす
  • 一回の文章量は少なくても良いとする(長くても800〜1000字まで)
  • ネタをストックする(毎日日記を書く。考えたことをメモする)
  • 書くことがない時は読んだ本について書く

2.ブログ以外のこと

  • 仕事も趣味も充実させる
  • 読んだことがない作家の本を読む
  • 海外文学を読む(翻訳で)
  • 映画を見る(週に1本は見る)
  • 体力づくり


とりあえずはこんな感じかな。
絵を描いたりもしたいし、趣味の刺繍も再開させたい。手縫いで小物を作ったり、洋服を作ったり。あとやってみたいのが消しゴムはんこ作り。自分で絵を描いて彫って、オリジナルのハンコを作りたい。料理のレパートリーも増やしたいし(作り置きのおかずとか漬け物とか和惣菜とか)、ヨガかピラティスも再開したい。体調を良くして、いつもご機嫌でいたい。楽しいこといっぱいしたいね。面白いこともいっぱい見つけて、今年は充実してたなあ〜と言える年にしたい。


というわけで今日はこのへんで。
2015年は昨年より更新するようにします(キリッ