2015年の手帳

見開きに“ターシャの言葉”が入っています。
月ごとに“ターシャの写真とイラスト”が入っています。
スケジュール帳だけでなく“ひとこと日記帳”としても最適です。

とあり、書店で見本を見てすぐに買いました。
1日ごとの空欄が大きいので、日記帳にしようかな。好きな言葉を書き留めたりしたいです。

一生は短いのよ。
思いきり楽しまなくちゃ。
ターシャ・テューダーの手帳2014より

よく見ると、この世界には、
夢や希望、不思議なこと、楽しいこと、
よい物、美しい物がいっぱいあります。
そうでなかったら、世界はうら寂しくて
たまらないでしょう。

まともな生き方は、
ニュースにならないけれど、
そちらの方がずっと多いことを信じましょうよ。


手帳に書かれているターシャの言葉はどれも良い言葉ばかりで読むたびうっとりしています。わたしはどんなことを書いていこうかな。今年はどんな年になるのか、これから楽しみです。