もっと手を動かし体を動かそう

あることがきっかけで不安にかられ動けなくなりそうになったけれど、そういう時こそ手を動かし体を動かすべきだと思った。何もしないとその不安は増幅するばかりだ。


10年後20年後をやたらと不安がるのは時間の無駄だ。不安がっても何も変わらない。それより目の前のことをやろうよ。やるべきことがあるよね?面倒くさがって先延ばしにしてることをやってしまおう。自分が動くことで良くなることはあるはず。すぐに結果は出なくても、続けること諦めないこと。


大丈夫。なんとかなる。不安になるのは疲れているから。睡眠不足だから。ストレスが溜まっているから。緊張状態だから。
リラックスすれば少しは楽になるはず。


ここにこして書いたら少し落ち着いた。
もっと手を動かし、体を動かそう。