挫折した英語をもう一度…

「英語を話せる人」と「挫折する人」の習慣 (Asuka business & language book)

「英語を話せる人」と「挫折する人」の習慣 (Asuka business & language book)

実は英語はあまり得意ではなくて、話せるかといえば、話せません。ええ、ほとんど。英語を聞いてわかるかといえば、うーん、話の内容にもよりますが、読むよりはできないかな。読むほうはまあなんとか。


今必要に迫られて、英語を勉強しなければならなくなって、また途中で挫折しないためにもここに書いておこうかと。
英語の勉強といってもいろいろありますが、今回はTOEICなどではなく、英語で日常会話を話せるようになる、speakingですね。はい。がんばります。


ブログも勉強ネタ、英語ネタがこれから増えるかもしれません。英会話教室に行ってたこともあるので、そのときの体験談なんかもそのうち書いてみようかと。


ではまた。