頭痛と睡眠の関係

朝起きた時から頭が痛くて、
ふと睡眠が足りていないせいではないかと考え始めた。


寝るのが遅かった日の翌朝、頭痛が起きることが多いことに気づいた。(あくまでも私の場合)


とにかく朝から頭が痛いのは困る。
頭が痛いと憂鬱だし、何もしたくない。


今年は、日付が変わる前、つまり深夜0時までには必ず寝るようにしようと思う。
できれば午後11時くらいがベストなのだけれど、
私は夜型なので、なかなか難しいかも。
とはいえ、お風呂に入る時間を早めたら、寝る時間も早くなるかもしれない。


お風呂に入る時間を早くするには、晩ごはんの時間を早くする必要がある。


さっそく今日から晩ごはんを早めにして、
お風呂も早めに入って、
早く寝るようにしよう。