2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラに囚われるのではなく、気分を変えようとする。積極的に好きなことをする。

ここのところずっとイライラやモヤモヤで苦しく、身動きが取れなくなっていたのだけれど、ようやくここにきてイライラが消え、自分を取り戻せたように思う。 やはり大事なのは、自分の時間を持つことだ。 週末、気分を変えるために出かけた。出かけたといっ…

他者に対してマイナスの可能性、ネガティブな結果予想ばかりするのはどうしてだろう。

その人自身が心配性なのかもしれないけれど、単純に心配性なだけどは思えないくらい、マイナスの可能性、ネガティブな結果予想ばかり口にする人がいて、正直言って辟易している。辟易するのは、もしかしたら、私が楽天的で、おおざっぱ、「まぁ大丈夫だろう…

読むたびに敗北感を感じるブログ

読むたびに敗北感を感じるブログがある。 ブログ名は書かないけれど、この人が書くものには敵わないなぁと素直に思う。 たぶん、経験していること考えていることが私の数倍も数十倍も多く、濃いのだと思う。 自分が書いていることの薄っぺらさを思い知らされ…

言葉にする練習

仕事が忙しく、ほとんど読書していないことに気づいた。 インプットが極端に少ないと、ブログを書きたいとかアウトプットしたいということもなくなるようだ。 つらつらと考え、いろいろと感じることはあるのだけれど、言葉が思うように出てこない。 考えたこ…