2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にっくにくにしてやんよー

27話目になります。今のところ連続更新中ですー。にゃははは。 ↓ クリックでtwitpicに飛びます。

(〃∇〃) てれっ☆

昨夜更新していた分です。 ↓ クリックするとtwitpicに飛びます

天職について考えてみた

転職についてはココやココで書いているので、 「会社を辞めたい」そう思ったときに考えたい5つのこと。 http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20101111/p3転職について考えてみた。 http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20101104/p2 ここでは天職について考えてみた…

元気をくれる人。

ここぞというときに元気をくれる人がいる。 ひとことふたことのアドバイスなのだが、それがとても心にじんとくる。 そういう人はいいな、と思う。 そういう人になりたい、と思う。 さりげない一言で元気になれたり、救われたりすることもあるとそう思う。

よつばと!のよつばちゃん描いてみた

なんとか今日中に更新できました。26回目の4こもマンガです。 時間がなくて焦りまくり。 今日は龍馬伝の最終回を見て、そのあと電話がかかってきて、おしゃべりして笑っていたらすっかり描くのが遅くなってしまいました。 ↓ クリックでtwitpicに飛びます。

肩の荷をおろして、そしてまた背負うという生き方

1.人はなにかを背負っている。 自分自身について、例えば自分のこれからのことを考えれば考えるほど重くなっていくというのはあると思います。 例えば、人生や進学、就職、仕事、恋愛、結婚、人間関係、家族関係、収入関係etc考えれば考えるほど重くのしか…

キミは気づいていたか?

4こもマンガ24話目になります。 ↓ クリックするとtwitpicに飛びます。

そんな装備で大丈夫か?

夕方家に帰ってきてからバタバタと描きました。 ネタはいくつもあるのですが、絵にする時間がなかなかなかったり。 忙しいので、Twitterもあんまりつぶやけてないです(涙 ↓ クリックするとtwitpicに飛びます。

インストール

21話目になります。 今のところ毎日更新してます。更新時間はまちまちです。 できれば一定の時間に更新したいのですが。 ↓ クリックでtwitpicに飛びます。

朝すっきり目を覚ますためのアイデア20

寒くなって朝なかなか起きられない季節になってきました。 本を参考にしつつ、朝すっきり目を覚ますためのアイデアをちょっと考えてみました。 1.朝お風呂に入る(もしくはシャワー) 2.好きな音楽を目覚ましにする。 3.光が入るようにカーテンを開け…

コーヒー

22話になります。 ↓ クリックするとtwitpicに飛びます。

落ちこんだ気分を引きずる人。引きずらない人。

引きずるタイプか引きずらないタイプか 人ですから落ちこむことあると思います。 私も落ちこむことは、たまにあります。 でもその落ちこんだ気分を引きずるかというと引きずるタイプじゃないです。 案外気分転換早いです。 先日落ちこんでいることをある人に…

ごろん

今日で20話目になります。 ↓ クリックするとtwitpicに飛びます。

ごろん ぐうぐう

19回目の更新です。 毎日更新してまして、今のところ続いてます。 時間指定の予約投稿にしたいなぁとも考えてまして、 そのほうが確実かな、と。 ↓ クリックしちゃうとtwitpicに飛んじゃいます。

外郎

続いてますね。今日で18回目になります。 ↓ クリックするとtwitpicに飛ぶでおじゃる。 描くのにあんまり時間をかけないのが、続く理由なんじゃないかと思うのです。

にげろ たいやきくん

4こもマンガ17回目となりました。 ↓ クリックするとtwitpicに飛んじゃうでござる。

Σ(・o・;) あっ

なんとか更新♪ ↓ クリックするとtwitpicに飛ぶでござる。

気にしないコトが長続きのコツ

まぁTwitterでもブログでもそうですが、気にしないコト、それがいちばん長続きさせるコツなんじゃないかなって思います。 このブログもまもなく開始してから丸3年経ちます。 いろんな記事を書いてきました。 たまにほってんとり入りしたりするようになって、…

ぽんぽん言えないタイプです

今日で連続14回 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ネタがそろそろなくなってきそうな気が・・・。 ↓ クリックするとtwitpicに飛びます。

真っ白いねこ

今日で連続13回!ぱちぱちー! ↓ クリックしたらtwitpicに飛びます。

よくあること

今日で連続12回! もうちょっと続くかな? どうかな? ↓ クリックしたらtwitpicに飛びます。

真夜中に・・・

↓ クリックするとtwitpicに飛びます。 ひそかに映画好きです。 わりとマイナーな映画が好きだったりして、映画の趣味が似てる友達とよく映画を見に行ってました。マイナーな映画なので小さな映画館とかでこじんまりとやっていたりするやつですね。有名じゃな…

電車での出来事

↓ クリックでtwitpicに飛びます。 今回で10回目。今のところ続いています。 さてさて、これからもこの4こもマンガ続くのかな?

楽しいものは楽しい。楽しいことやってみるといいよ!

1.今日、公開する気満々で、ブログの下書き書いていました。 2.さて、タイトルをつけて公開しようとしたとき、ぴったりくるタイトルが思いつきませんでした。 3.読み直して、たいしたこと書いていないことに気づきました。 4.もうこれはお蔵入りさせ…

ポッキーの思い出

4こもマンガ続いてます。今日で9回目。 準備しておいたものがあったのですが、今日11月11日はポッキーの日ということで、急所、ちがった、急遽ポッキーネタで描いてみました。 コメントいただくとうれしいです。画面の向こうでニコニコしてます。 ↓ ク…

「会社を辞めたい」そう思ったときに考えたい5つのこと。

転職について考えたことを書いてみたところ、 http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20101104/p2 予想していたよりも多くのアクセスがありました。あらためて、「会社を辞めたい」とそう思ったときに考えたい5つのことということで書いてみたいと思います。 1.…

・・・

今日で連続8日目! 続いてますねー。いまのところ。 まぁどれくらい続けられるかわからないけど、「4こもマンガ」もうちょっと続けたいなー。 んー、まなめはうすのまなめさんとかいくつものサイトを毎日更新していてすごいなーって思います。Twitterのま…

「現状維持ではダメ。もっと上を目指さないと。」

新しいプロジェクトというのかな、新しい取り組みがはじまりまして、自分的には未経験の分野なので、はっきり言って戸惑っています。どうしていいかわからないことだらけ。 でもですね、やらなくてはいけないわけで、とりあえず計画を立てて下準備してという…

絵を描くことで元気になれた

絵を描くことで元気になれた そう思います。ふと思いついてはじめたこもこの4コマまんが。 通称4こもマンガ。 一覧はこちらになります。 http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/archive?word=%2A%5B%A3%B4%A5%B3%A5%DE%A4%DE%A4%F3%A4%AC%5D そうですね、ここで…

10年前に戻れるのなら

んー、ちょっとセンチメンタルな4コマまんがになってしまいました。もっとほっかりできるもののほうがよいのかな。今日はしんみり系でごめんなさい。 ↓ クリックするとTwitpicに飛びます。 写真はいっぱいとっておいたほうがいいですね。 あとからいつでも…