2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のつぶやき(私が思ういい嫁)

今話題の(?)いい嫁について調べてみたw んーそろそろいい嫁ネタも収束しているようなそんな気もするけど、 まぁいいや。 で、勝手に「いい嫁」ってこんな感じじゃないかなって マジメに考えて書いてみたw 私が思ういい嫁。 1 どれだけネット(ゲーム)…

本日のつぶやき(やりたいことがあるってわくわくする)

これから「やりたいこと」があってわくわくしている。道は一つじゃない。いつもそう思っている。 今日、ある人から私(komoko)くらいの年になると、「いったん仕事を辞めて、子どもを産んでからの再就職って超難しそう」ってイヤミっぽく言われちゃったけど…

本日のつぶやき(ネットをしつつ外へ出よう)

書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)作者: 寺山修司出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/06/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 100回この商品を含むブログ (155件) を見る『書を捨てよ、町へ出よう』というのは 寺山修司の著書ですがw 本日のつぶやき…

本日の読書(天璋院篤姫・上)

本日の読書、というより本日からの読書の方が正しい。体調も戻りつつあるということで、久しぶりにじっくりと本を読んでみたいという気持ちになった。 ミーハーといえば、ミーハーなのかもしれないが、宮尾登美子著『天璋院篤姫・上』を読みはじめている。じ…

本日のつぶやき(簡単すぐる煮物の作り方☆)

これからの季節、進学就職などで 一人暮らしをはじめる人、 今までは実家だったけど、自分で料理しなきゃ って人も多いんじゃないかなぁ。 で、今日は、簡単すぐる煮物の作り方☆を書いてみようかな。 ここのところきちんとご飯のおかずを作っている。 体調が…

本日のつぶやき(かわいくなくてもいいや)

日記も70日目。PVは9000を超えてた!見に来てくださった皆様ありがとうございます。 本日のつぶやきのあとに(○○○○)って入れておいた方がよいかも、と今更ながら思ったので、あとで過去アップ分にも適当に(○○○○)を追加しておこうと思うw さて、本日のつ…

本日のつぶやき(風邪をひいてしまった)

どうやら風邪をひいてしまったようだ。鼻水がものすごい。喉も痛くなってきた。というわけで、全力で風邪を治したいと思う。 とにかく寝る。あたたかくして寝る。それしかないように思うw

本日のつぶやき(化粧ポーチを忘れた)

昨日職場に化粧ポーチを忘れてしまい、今朝とても困った。化粧下地はうちにあるが、 ファンデはポーチの中。パウダーも。 なので以前買ったものの使っていなかったリキッドファンデを塗った。顔が白くなりすぎたorz 買ったものの使っていなかったのには、や…

本日のつぶやき(お疲れ凹みモードの時に)

んー、お疲れで、凹み気味ですw寒いですよねー。早く暖かくならないかなぁ。 で、お疲れ凹みモードな時に私が見たりするのが、ニコニコの巨大な物((((((;゚Д゚)))))) ガクガクブルブルだったりしますw 世の中にはデカイものがいっぱいあるんだなーって、私の場…

本日のつぶやき(私と個人ニュースサイト)

ネット歴は長いけれど、ネットユーザとしては、ライトユーザだと思っているw いや、ウェルター級くらいかもしれないw さて、 個人ニュースサイトといわれるものは、数々ある。 私もRSSで更新情報を得ると共に、いくつかの個人ニュースサイトを拝見させ…

本日のつぶやき(叫んで泣いて目が覚めた)

今朝は7時ごろ目が覚めた気がするのだけれど、 眠くてまた寝てしまった。 二度寝の最中、なにやら夢を見た。 もうおぼろげながらしか覚えていないのだけど、 なんだか哀しい夢で、 叫んで、泣いて、目が覚めた。 本当に涙が出ていて我ながらびっくりした。 …

本日のつぶやき(自分を自由にするは自分)

さっき一度書いていた日記を削除した。んー、なんとなく残しておきたくなくて。 自分のブログ(日記)なので、好きなように書けばいい、と思っているのだけれど、それでも最近は読む人の目を意識してしまう。 読みたい人が読んでくれればいい、というスタン…

本日の視聴(FREEDOM 6)

FREEDOM 6 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/01/25メディア: DVD クリック: 59回この商品を含むブログ (47件) を見る 今日は、Yahoo!動画で 2008年1月18日正午12:00〜1月21日午前11:59まで配信の FREEDOM6を見た。 ネタばれするので、…

本日のつぶやき(夜の時間の過ごし方)

ゆっくり のんびり まったり そんな夜の時間を過ごすのが好き。 私はテレビをつけっぱなしにするのが好きではないというのは、ココで書いたが、 テレビのめまぐるしいBGMよりも お気に入りの音楽を耳にしていたいと思う。 テレビを見ているよりも PC画面を見…

本日のつぶやき(やばい。風邪だ)

昨晩は、どうにも身体がしんどくて22時就寝。ついったーでも呟いていないのは、そのせいw 今朝6:30に起きたものの、熱っぽく、喉が痛い。つまり風邪だ。職場にインフルエンザで休んでいる人もいるので、インフルエンザの恐怖におののいているところ。 今か…

本日のつぶやき(2008年やってみたいこと)

今頃ですが、2008年やってみたいことを思いつきました。 1.komokoのついったーで出産前後呟く(参考日記) そうですね、実際、陣痛が始まって携帯で投稿というのは無理かもしれないので、 「今から入院します」というのと 「無事生まれました」くらいは呟…

本日のつぶやき(朝の空気)

朝の凛とした空気が好き。 寒くても好き。 寒かったら、あったかくすればいいと思うw コタツに入ったり、 エアコンをつけたり、 ホットカーペットをつけたり、 ストーブをつけたり、 あたたかい服をきて あたたかい飲み物を飲んだりする。 エアコンは経済的…

本日のつぶやき(第3回オフ会に参加した)

昨日は、ついったー福岡第3回オフ会でした。 天神におでかけなので、その前に美容院に行った。ちょっと髪を切って、髪のすそをカールしてもらった。いつもは、ストレートなので、感じが変わってうれしい。なんていうか、せっかくのオフ会(飲み会)だから、…

本日はオフ会

本日は、ついったーの第3回オフ会(新年会)でした。楽しかったー!また参加したいです。 えーと今日ついったーのオフ会に参加して、ひとつの目標(やってみたいこと)ができましたw 私は今妊婦なのですが、ぜひとも、komokoのついったーで「陣痛始まりま…

本日はぜんざい充。

職場にて。 ↓の青い箱は、職場の人のタバコ。大きさの比較のために置いてくれた。 鍋デカすぐるw 中身は、ぜんざい。鏡開きは、本当は1月11日のはず。 餅焼き中。 ぷくー。 たくあんもあるよ。 ぜんざいをいれた茶碗PHOTOがひどすぎたので、アップは、やめ…

本日のつぶやき(誰かのために)

誰かのために かわいくしていたい(^ω^)

本日のつぶやき(トラブルに遭遇した時)

昨日は、仕事でトラブルに遭遇。バタバタしていた。 こういうとき、精神的に余裕をなくす。 結局は、2007年当初にも同じようなトラブルがあったことを思い出し、 自分の業務日誌を引っ張り出す。 そこに書いていたメモが役立った。 今日は、朝のうちにそのト…

本日はねずみ男まんじゅう

今日は仕事始めでした。 職場にはあちこちのお土産があれこれ。 なかでも私の目にとまったのが、コレw ↓ ↑な、なんの形なんだろ?w

本日のつぶやき(テレビとネット)

帰省中、帰省先で、つけっぱなしのテレビ。 私は、普段あまりテレビを見ない方なので、 けまらしく思ったw 絶え間なく入れ替わる映像、音楽、セリフ、ナレーション、コメント、笑い声etc うるさく感じた。 帰省中およそ1週間ネットから離れていた。 いかに…

本日は年賀状(そのひとことが嬉しい)

やっと帰ってきました。ビバ ネト! 年賀状も結構来ていた。思わぬ人から来ていて嬉しかった。 年賀状のやりとりくらいしか交流がなくなってしまっていて、今年は私は出していなかったのですけれど、先方は忘れずに私に年賀状をくださって、手書きのひとこと…

本日は移動

今から福岡へ。 今日中に帰りつけるんだろうか?

本日も温泉

まだまだ帰省中。 帰省中よいのは、地元の温泉に格安で入れること。今日も入りに行った。 本日も非ネト充(-_-;) 昨晩は、真夜中に目が覚めてしまい、どうにも眠れなくて困ってしまった。 で、携帯からついったーで呟いたりしたけれど、室内だとアンテナがか…

本日のつぶやき(早く帰りたいお)

まだ帰省中。 そんな私は、非ネト充w 早く帰りたいお。 帰ってしたいことがいっぱいあるw

本日は元日

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。