本日のつぶやき(化粧ポーチを忘れた)


昨日職場に化粧ポーチを忘れてしまい、

今朝とても困った。

化粧下地はうちにあるが、
ファンデはポーチの中。パウダーも。



なので以前買ったものの使っていなかったリキッドファンデを塗った。

顔が白くなりすぎたorz




買ったものの使っていなかったのには、やはり理由がある。

ハイライト的に使えばいいのだろうが、

全体に使うとなると白くなりすぎてしまうw

まぁそこらへんは、テキトーにごまかすとして、

アイブロウ(眉を書くやつ)や口紅の筆もないのには、困った。

口紅を塗らないとやはり顔色が悪く見える。

うーむ。

仕方がない。とりあえず、これも赤すぎて使っていなかった口紅を

指で唇にぬりぬりしたのだが、

どうにも赤すぎるし輪郭ぼけすぎで、笑える。

とりあえずはそれでよしとした(ホントは納得していないw)

職場に行ってソッコー塗りなおしたw




最近はピンクの口紅がお気に入りだ。

口紅の色は直感で選ぶ。

メーカとか値段は気にしない。

安くても自分に合えば、それでいいと思っている。

口紅に限らず、他の化粧アイテムもそんな感じなので、

メーカもバラバラだ。

ブランドもまったく気にしないし、全然詳しくないw




女の子はかわいくしていた方がいいと思っているので、

かわいく化粧している子っていいな、と思う。

ケバイのはNGだけれど。



化粧って結局自己満足だなぁとは思う。

自分で自分を可愛くする。

んー、自分が可愛くしていたいからしているだけ。

自分の顔だから。