どつぼの回避の仕方

んーなんかね、これはよいかも、というのをハケーンしたかもしれないのでw

忘れないうちにココに書いておこうw




私がどつぼにはまるときって、


あることについて、考えすぎたり、気にしすぎる。
    
      ↓


そのことばかり考え、流れがとまってしまう。脳内洗濯機状態。


      ↓


他のことが考えられず、つまり、どつぼにはまる。

というパターンなのに気がついたw


こう、どつぼにはまると、他のことが手につかなくなるので、困るんだよねーw


ってことは、


どつぼにはまるのがいやなら


そのことを考えるのをやめてしまえばいいんじゃないかって思った。(なかなか難しいんだけどねw



そのことを自分の脳内であれこれこねくりまわして、考えたところで、現実は変わらない。


自分からアクションを起こさない限り、現実は変わらない。


考えているだけでは現実は変わらない。


考えて考えた末に行動するというのはおkだと思うけれど。






んー、どつぼにはまるのがイヤなら、その回避方法を


それは、人それぞれその方法は違うと思うのだけれど、


その回避方法を見つけておいたらいいんじゃないかな、って思う。




とりあえず、


私は、どつぼを回避するために、

気にするのをやめる。


考えるのをやめる。


ほかのことを考える。

ってことにした。


要は、頭の切り替えかな。なかなか頭の切り替えができないもんでね。