2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心も風邪をひく。休むの大事。

「心も風邪をひく。休むの大事。」 というわけで、ちょっとのんびりしたいなと。 まぁやめるわけではありませんが、ブログの更新ペースをゆっくりにしようかと。 毎日書いていても、それほどアクセスが増えるわけでもなく、読まれているのは過去記事のほうが…

相手を傷つけるのは、言葉。

暴力でももちろん相手は傷つきますが、それよりも何よりも「相手を傷つけるのは、言葉」だということ。本を読みながらそのことに気づいて、はっとした朝。 傷つけるつもりではなかったのに相手が傷ついてしまったり、相手を落ちこませてしまったり、相手にと…

わたしが読んでる漫画。よしなが ふみさんの「大奥」

大奥 10 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/10/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (163件) を見るとうとう10巻なのですねー。わたしが続けて買っている漫画というのは本当に少なくなってしまったのです…

猫背と肩こりを直したい!

デスクワークが続くと猫背になってること多いです。そして肩こりも。 胸をはって姿勢よくしなくちゃ、というわけで、姿勢矯正バンド買いました。本屋さんで売ってました。 薄く長い(15×150センチ)の伸びのよいゴムなのですが、これを背中から両腕の下に通…

支えてくれる助けてくれる家族や友達がいて、そしてやっと立ち上がれることもある

3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/09/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (117件) を見るつらいとき、しんどいとき、自分でどうしていいかわからないとき、支えてくれる家族や友達がいて、…