2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプットできないのは、インプット量が圧倒的に少ないから。

書きたくて、伝えたくて、誰かに読んでもらいたくて、それでブログを続けてきたのだけれど、ここのところ書きたいと思うことがなくて、書いたとしてもどうせたいしたことは書けないのだから、それなら書かなくてもいいんじゃないかな、と。 たいしたことじゃ…

「家族と離れて暮らす」ということ

仕事はしなきゃだし こっちにも友達はできたけれど でもやっぱり家族と暮らしたい。 実家に帰りたい。 でも 実家に帰っても 彼女がしたい仕事はなくて 兄のように地元の公務員を目指していればよかったのかと後悔する彼女。 仕事はつらくはないけれど うちに…

考える時間を持つ。

「悩むのをやめた」と書いたけれど、それはひとつのことをぐねぐねと悩むのをやめる、ということで、決して「思考を停止する」というわけではない。 考えることはやめない。 むしろ積極的に考える時間を持つようにしたい。特に2014年。今年2013年は考える余…

悩むのをやめた。

毎日普通に暮らしていても悩んでしまうようなことがしばしば起きて、ぐねぐねと悩んで、そしてあれこれ手を打ったりしていた。 あれこれやってみたところで、状況は変わらず、「ああ、もうどうしようもないな」と。 どうしようもないものを悩んでもやっぱり…

飲み会は行くまでが億劫

立ちどまって、ふと振り返ると、周りに誰もいなくなっていそうだ。 どうしてこうわたしは突っ走ってしまうのかな、と。 今、仕事に突っ走っている。 仕事をしていると、それに伴うストレスもあるけれど、それより充実感のほうが100倍くらいあって、クタクタ…

できる人に囲まれると萎縮してしまう

仕事ができない人ばかりでイライラさせられたり、迷惑をかけられたり、そういうことは今の職場はないです。むしろ、できる人ばかりで、自分が萎縮してしまう感じ。自分は今の職場では新人で、わからないことも多くミスすることもしばしば。仕事にものすごく…

近況報告

気がついたら、もう1ヶ月もブログを更新していなかった。 この1ヶ月は仕事が本当に忙しかった!! 近況としては、仕事を抱えすぎている気がしているのだけれど、 どれも手を引くわけにいかなくて、 なんていうか「必要とされるというのは嬉しいことだな」と…