できる人に囲まれると萎縮してしまう

仕事ができない人ばかりでイライラさせられたり、迷惑をかけられたり、そういうことは今の職場はないです。むしろ、できる人ばかりで、自分が萎縮してしまう感じ。自分は今の職場では新人で、わからないことも多くミスすることもしばしば。仕事にものすごく時間がかかっているのも自分でわかっていて、今いっぱいいっぱい。それでもわたしなりにがんばっていることを評価してくれる人もいて、とても救われた気持ちになったことも。
できない自分、要領が悪い自分を責めてしまうのはわたしの悪い癖で、これでも精一杯やってる!と開き直れたらいいのだけれど。真面目すぎて、そのうち精神的に追い詰められて潰れるタイプかも。
最初は誰しも新人で、不様な失敗をしたり、迷惑をかけたりも仕方ないのかもしれない。どうしたら一人前になれるのか。自分で納得がいく仕事ができるのか。
コツコツと続けることだけは自信があるので、コツコツ続けるしかないなあと思ったり。経験値を増やして、経験を次に生かせるよう続けていくしかないのかな、と。