2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログに文章を書くことについて考えてみた

引き続き文章に関することをつらつらと書いてみる。 komoko.hatenablog.com komoko.hatenablog.com こういうことを書いているのだけれど、書いて以降も流れるプールで流されるように考え続けていたのだけれど、結局のところ、まずは一生懸命書いてみるところ…

面白いと思う文章を書きたいということ

今日も引き続き文章について考えたことを書いてみたい。 仕事は山積みなのだが、どこから手をつけてもすぐには終わりそうにない夏休みの宿題のように多種大量なので、せめてブログを書くことで脳内を整理したい。仕事から逃げてる(逃避している)と言えない…

多くの人が面白いと思う文章とは?

仕事が忙しくて、しばらく更新できないでいた。 仕事があるというのはありがたいことだけれど、ストレスも溜まっていく。 他の人のトラブルに巻き込まれたり、思わぬケガをしてしまったり、とあることを知らなかったことで痛い目に遭ったり、春の嵐のような…

フリーレンを読んで、考えたこと(その5)

その5になってしまった。「まだ書くことがあるの?」というより、 komoko.hatenablog.com その4で告知していたフリーレンの2巻の名言の続きだったりする。葬送のフリーレン(2) (少年サンデーコミックス)作者:山田鐘人,アベツカサ小学館Amazon 例によっ…

フリーレンを読んで、考えたこと(その4)

「フリーレンを読んで、考えたこと」もうその4になってしまった。 まぁその1の以前にフリーレンについては komoko.hatenablog.com ここで書いているのだけれど、上記の記事はうまくまとまっていない。(テーマが大きいというか重すぎて) とりあえず、上記…

フリーレンを読んで、考えたこと(その3)

フリーレンに出てくる<魂の眠る地 オレオール>についてちょっと考えてみたので書いてみる。葬送のフリーレン(1) (少年サンデーコミックス)作者:山田鐘人,アベツカサ小学館Amazon葬送のフリーレン(2) (少年サンデーコミックス)作者:山田鐘人,アベツカ…

意見の相違についての考察

「これまでもなんとかなってきたのだから、なんとかなるだろう」というのは、このブログでもよく書いてきたことだ。 この言葉は、ある程度年をとって、経験があるから言えることで、もし経験がなかったら、そうは思えないだろうなと。 つい先日、真っ向から…