2007-01-01から1年間の記事一覧

本日は虹

今日は、昼間とてもヒマだったので、KOTOKOさんを聴きながらドライブしました。 途中で虹に遭遇。カンドー!今年は、一言で言うと いい年でした! 今年はいろんな人に出会いました。出会えてよかったと思うし、これからも、その出会えた人を大切にして…

本日のショック

ただいま帰省中。 ネットできない状態(ToT) 携帯から今日も更新。カバンの中で化粧水が漏れていて、 カバンの底に入れておいた文庫本が思い切り濡れてしまった(>_自分の本で良かった。 図書館から借りてきた本は無事だった(^O^)

本日は移動

今日から帰省。 車で移動。 途中サービスエリアでお昼を食べたりで、帰省先にたどりつくまで、 約5時間半w ちなみに渋滞とかは一切なしw長時間の移動は、なかなかしんどかった。帰省先にたどりついてから地元の温泉へ。 めちゃめちゃ気持ち良かった。

本日から帰省

本日から帰省です。何百キロも車で移動ですwまだ安定期じゃないので、ちと不安がありますが(^^;とりあえず行ってきます(^ω^)

本日のお昼

本日のお昼は、出前のちゃんぽん。初めて注文するお店のところだったのだけれど、脂っこくて、途中で食べるのを断念。残してしまった><他の課の方のオススメのちゃんぽんだったのだけれど。 今日ちゃんぽんを頼んだうちの課の男性陣は、完食していた。脂っ…

本日の練習3

玉ちゃん何したの!?w

本日の練習2

玉。 回転。成功。

本日は練習(写真アップの練習)

帰省時に備えて、携帯から更新する練習。 本日は写真を携帯からアップしてみる。 しまった。写真が横を向いている>< えーと えーとどうすれば……orz →本日の練習2に続く。

本日のつぶやき(手作りするお)

テレビに所ジョージの奥さんが出ていた。1億人の大質問!?笑ってコラえて! 笑ってコラえて!特大版 ダーツの旅12年総決算 所&さんまが爆笑審査 史上最強オモシロ村人決定戦 &所ジョージが自宅開放!さんまを秘おもてなし大収穫祭!! 今回の「笑って…

本日の創作(クリスマスに笑うことなんかできない)

僕と彼女とYの野郎は、よくつるんでいた。三人とも元々は同じ中学だったのだが、同じ高校に進学して仲がよくなった。Yの野郎のうちが飲食店というか喫茶店をしていたので、 よく入り浸っていた。店が忙しいとき、彼女が即席ウエートレスをしていたりいた。…

本日はサンタコス☆アイコン

これはいつものkomokoのtwitterのアイコン。 ↓ クリスマス用アイコンにしているついったーたーが多いので、 ミサキにサンタコスさせてみた。 ↓ 顔色が悪いとか言われたので (; ´Д `) Corel Painterを起動w 肌色とチークを入れる。 ↓ さらにクリスマスっぽく…

本日はイブイブ(サンタがいなくなった日)

知人のAさんは、自分が着る洋服も手作りしちゃうような素敵なおにゃのこ。そんなAさんから聞いた話。 子どもの頃のクリスマス。朝起きてみると、枕元にはプレゼント。 サンタさんからだー!と喜んで包みをあけると、 中にはお歳暮でもらったお菓子。しかも、…

本日のつぶやき(トラブル解消のためには)

今日のtwitterでもつぶやいたけれど、今日は、職場でPCトラブルがあって、昼前から私の携帯は鳴りまくり。あれこれトラブルの状況を聞くのだけれど、実際自分がその現場にいるわけではないので、何が原因かを特定しづらい。 電話口で、あれこれ思いつく限り…

本日はTB企画に参加(あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2007)

まなめ氏のブログ 304 Not Modifiedの 【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2007というのに参加してみたいと思います。 <基本ルール> 2007年にあなたが自分で書いた記事の中で 「これはおすすめ」という記事を最大3つまで選…

本日の考察(ブログは最適最強のツール)

北の大地から送る物欲日記より 出力を楽しむブログ 及び 304 Not Modified ブログで論理思考のスピードを身に付ける を読んで考えたことを書いてみようと思います。 北の大地から送る物欲日記より 出力を楽しむブログ以下引用 思いつきでパッと書いてすぐに…

本日のつぶやき(料理は化学であり、実験である)

今日見たテレビ ↓ 1億人の大質問!?笑ってコラえて! この中の↓を興味深く見た。 ■青春シリーズ・食に懸ける青春 前回に引き続き、三重県相可(おうか)高校食物調理科を紹介。 数多くの輝かしい実績で知られる課外クラブ「調理クラブ」で、 確かな技術に定評…

本日のテスト

携帯から投稿してみるテスト

本日の不意打ち。

真夜中、うちのどこかでアラームの音が。どこかで目覚ましのアラームが鳴っている><どこだろう。 寝ぼけながら、暗い中、音源を探すkomoko。普段は使っていない目覚まし時計がリビングで鳴っていた。 時刻は午前3時半(くらい)。不意打ちだ。なぜにこん…

本日の写真

冬物のマタニティワンピースというかジャンパースカートを買いました。これなら職場でもOKかな。 おしゃれは、好きですね。お金をかけないおしゃれが好き。たくさんの服を持つよりも、好きなお気に入りの服を着ていたいタイプw 自分のなりたいイメージとい…

本日のつぶやき(仕事と趣味と健康と)

今日は、ほとんど一日中寝てました。 気が抜けるのか、休みの日は、つわりの症状がひどいです。 ブログをはじめて以来、 毎日28日連続で更新できているので、 ひとことだけでも、とにかく更新したいと思っていたりしますw要するに負けず嫌いということでし…

本日の写真

赤い手袋を買いました。赤いストールも持っています。赤色ってかわいいよね。赤は好きです。赤い彗星も好きです。

本日の考察(ついてくる読者はついてくると思う。それでいいんじゃないかな)

まなめ氏のブログ 304 Not Modifiedの中の 嫌われないようにするか、好かれようとするか。 の記事に関して私が考えたことをアップしてみます。 さて、なんとも魅力的なタイトルですね。 嫌われないようにするか、好かれようとするか。 なんとも絶妙なタイト…

本日は年賀状

今日は、職場にいつも郵便物を配達してくれている郵便やのお兄ちゃんに年賀ハガキを頼みました。百数十枚持ってきてくれるよう頼んだら、 えっ そんなに頼んでもらえるんですか!? と嬉しさを隠せない様子w きっと年賀状売りのノルマとかあるんだろうなぁ…

本日の創作(Hold Hands)

兄は、ひきこもりだった。大学受験に失敗して以来、予備校にもほとんど通わず、自分の部屋に閉じこもってしまった。 県内でも有数の進学校に進学した兄は、学年でもトップクラスの成績だった。特に数学が得意で、両親にとって自慢の息子だった。 しかしなが…

本日の写真

面白い写真が出てきたので、某かりすまにゅーすさいとかんりにんに送ってみた。 ↓ (写真タイトル:ぱいなすw) 写真を送ってみたところ、下のようにつぶやかれてしまったw ↓ どうやら茄子は苦手だったようだw komokoは確信犯にちがいないw

本日はオフレポ。

本日は、komoko視点でオフレポ書いてみましたwホントにkomoko視点だからねっw 福岡ついったー忘年会(ようかんまんさん追悼オフ会)用の名刺を作っていたら、予定の電車に乗り遅れる。集合時間に5分から10分遅れる旨を幹事の@minasesanさんのケータイに…

本日の実験結果。

昨日は、ついったーの福岡オフ会に参加させていただきました。盛り上がって楽しいオフ会でした! komokoの視点から見たオフレポを書こうと思ったのですが、本日の昼、1ヶ月くらいぶりに食べたご飯粒(オムライス)の呪いにかかってしまいました(泣実験結果…

本日はオフ会。

本日は、ついったーのオフ会に行ってまいります。ドキドキするおw

本日トラブル解消。

今週はじめ、仕事(PC関係)でトラブルが発生。あちこちを飛び回る。トラブルは、ドミノ倒しのように次々と波及していくw こーゆートラブルが起きるとテンションがあがってしまうのが私w トラブルの原因は、もしかしてアレじゃないかな、ということで、上…

本日の郵便。

KOTOKOさんファンクラブ会報誌来た。 あー、やっぱライブ行きたいお。