本日のつぶやき(仕事と趣味と健康と)


今日は、ほとんど一日中寝てました。
気が抜けるのか、休みの日は、つわりの症状がひどいです。




ブログをはじめて以来、
毎日28日連続で更新できているので、
ひとことだけでも、とにかく更新したいと思っていたりしますw

要するに負けず嫌いということでしょうかw




ただでさえ、先日は23:59アップの予定が、
1分遅れ、0:00にアップしたことになってしまい、ショックを受けています。
わたし的には23:59アップのつもりだったのです。
ううう。悔しいw






横森式おしゃれマタニティ (文春文庫PLUS)

横森式おしゃれマタニティ (文春文庫PLUS)

さてさて、今、
横森理香著「横森式おしゃれマタニティ」を読んでいるのですが、

ひどいツワリに悩まされている最中は、
9ヶ月以上も先のことなど、興味を持つ余裕はありません。
苦しくて、毎日食べたいもの(受け付けるもの)は変わり、
体は燃えるようで、とにかく自分の中で大変なことが起こっているのです。
だから赤ちゃんができたのは嬉しいけど、
「誰か助けて〜!」
と叫びたくなるくらいの心境だったのです。



つわりは、まさしくそのとおりですね。
誰か助けて〜!



自分のtwitterでは、たまにbuzztter入りするようなことをつぶやいてしまったりしていますが、
調子の悪い時は、そりゃもう悲惨です。twitterどころではなかったりします。
twitterでつぶやいている時は、比較的落ち着いている時です。




つわりのムカムカ系の苦しさは、どう表現したらよいのでしょう。
吐いても吐いてもこみあげてくるムカムカ。
吐いても吐いても全然スッキリしないのです。
涙と鼻水をいっぱいにして吐く姿は、誰にもお見せできません><




ひとことで言うなら
「ぐるじい」



そのまんまですね(^^;





この前もメッセで弱音を吐いてしまいました。
ぎもちわるいー
つわりめぇぇぇぇぇぇぇぇw

私らしくないですね。
ちょっと反省しました。




結局、どんなに「苦しいー」とか「気持ち悪いー」とか言っていても
周りの人はどうしようもないんですよね。


「がんばって」とか、
「早くよくなるといいね」とか……。



そんな言葉が欲しくて、
自分の体調の悪さをアピールしているようで、
大人げなかったなぁと思いました。




結局のところ、
自分の体調だから、
自分でどうにかするしかない
んですね。
自分の体調不良を他の人は代わってあげられない。




♪かわってあげられぬ痛みが哀しいわ♪
と歌っていたのは、ユーミンでしたね。




つわりは病気ではないけれど、
あまりにもげぇげぇ吐くのは病的かと思います。
妊娠悪阻(おそ)という病名をつけられるんじゃないかな。



まぁ、私の場合はつわりによる体調不良で、どうしようもないのですけど、

体調管理は大事ですね。

つまり、健康は大事




体調が悪いと気分も悪いですし、
なにもする気が起きない



私の場合、書きたいこと、やりたいことは山ほどあるのに
体がついてこない。


哀しいというか 悔しいですね。



仕事も趣味も大事にしたいワタクシですが、
やはり健康あってこそだと思うわけです。



健康だから仕事もできるわけだし、
健康だから趣味も楽しめる



趣味は、大事です。


ええ、仕事も大事だけれど、趣味も大事。
それがkomokoのスタンスです。




趣味を持っている人って好きなんです。
つまり、自分で自分を楽しませることができる人が好きなんです



たとえ、それがオタクと言われる分野であっても、
自分の趣味を持っている人が好き。
とことん楽しんでいる人が好き。
私もそうありたいと思ってます。



ここのところ、つわりによる体調不良で
ほとんど自分のやりたいことがやれてません。
やれてないというか、やる気力もないというか。



今は少し気分がよいので、
物を書きたい気分です。



なにしろ物を書くことが好きなので。
一日中でも物を書いていたいと思うのが私です。



そうですね、趣味は物書きと言ってもいいですねw
漫画やアニメやラノベも好きだけれどw




ここらへんでまとめると、

健康は大事


毎日寒いので風邪には気をつけましょう



(寒いから風邪とひくというわけではないらしいけれど、
冬は風邪をひきやすいというのは確かだよね)


インフルエンザも流行っているみたいだし、気をつけたいですよね。



自分で自分の体は防御しなきゃね。

風邪ひいたり、病気して苦しいのは自分だもん。




趣味を満喫するためにも健康は大事なのですw