本日のつぶやき(手作りするお)


テレビに所ジョージの奥さんが出ていた。

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

笑ってコラえて!特大版 ダーツの旅12年総決算
所&さんまが爆笑審査 史上最強オモシロ村人決定戦
所ジョージが自宅開放!さんまを秘おもてなし大収穫祭!!



今回の「笑ってコラえて!」は、年末恒例!ゲストに明石家さんまさんを迎えて、
見所満載の2時間半スペシャル!
2007年を締めくくるスペシャルにふさわしく、
日本テレビを飛び出し、所さんの事務所へおじゃまして参りました。
そこで最初に目にしたのは、畑仕事にいそしむ所さんの姿!!?一体・・・
オープニングから見逃せませんよ〜!!!



さらに図々しくも、所さんのご自宅にまでおじゃましてしまいます。
そこではなんと、所さんの奥さんが登場!
“所さんも舌鼓を打つ奥さんの手料理”でのおもてなしに、
さんまさんも大満足!!
また、ご自宅を見られるだけでなく、
奥さんとのやりとりの中に、
テレビでは見られない所さんの素の姿を垣間見ることができます!
こんな機会は二度とないかもしれません!
必見です!!

番組HPより引用。



所ジョージの奥さんって、
とても料理が上手な人で、よいなーと思った。
と思っていたら、どうやら料理研究家らしい。なるほど。



所ジョージの奥さんは、
自分で山に入ってきのこ狩りをするような人。
毒キノコを見分けられるところなんか感心してしまう。


巨大なブリを出刃包丁でさばいていたのだけれど、
すごいと思ったね。
私は、魚をさばくのは、うーん、苦手かも。
魚料理って、せいぜいサンマを焼くくらいだからw
(嘘です。切り身の魚なら煮つけ得意です)



番組の中で、所ジョージの奥さんがソバ粉パンケーキを焼いていたけど、
これは、私も焼いてみたいと思った。マジで。
パンケーキというかホットケーキは焼いたりする。
甘いものは大好きなので。


んーとね、ホットケーキミックスの素を買ってきて焼くだけw
簡単だお。
熱々焼きたてに、お好みでバターとメープルシロップ
ほわほわの湯気に甘い香り。
どう? 作ってみたくなった???



そうそう、手作りといえば、
この前、りんごをたくさんいただいたので、
冷凍パイシートを使ってアップルパイを作ろうかと思ったけれど、
体調の不具合で、断念。



で、結局、
フライパンにバター。
薄めに切ったりんごを並べて焼いた。
グラニュー糖をまぶして、弱火で2〜3分。
簡単焼きりんご。シナモンはお好みで。
簡単すぐる手作りスイーツだおw
熱々のうちに召し上がれ!



んーと、
作ってみたいスイーツ(笑)は、
ワッフルだったりする。
でも、あれって、ワッフルメーカーがないとできないんですよねー。
ホットサンドメーカーなら、もらいもので持っているんですけど。
さすがにワッフルメーカーを買うのは、躊躇するなぁ。
フライパンと違って、汎用性に欠けるからなぁ。



というわけで、
ワッフルワッフル
使っていないワッフルメーカーがあったらくださ(ry