馬鹿だけど馬鹿なりに頑張ってる(^ω^)


komokoSです。今ね、komokoMは、凹んでいるんだよー。泣いているわけじゃないけどね。

だからあたしが今日はココの記事を書いてあげるw

っつーか戯れ言だけれどねw ブログの毎日更新に貢献してあげるわw 感謝しなさいよっ。

もっとも、原稿料はきっちり請求するからねw そうね、西尾維新の新刊をkomokoMに買わせることにするわw



なんでkomokoMが凹んでいるかっていうのは、もちろん知っているけど、あたしのクチからは言わない。

言ったらあたし、殺されかねないからね。言わないでおいてあげるw

これでも あたし、結構優しいのよ。

あ、でも自分で自分のことを優しいっていう人は信じちゃいけないらしいからね。

自分で「自分は優しい」って言う人がいちばんうさんくさくて、信用ならねーってことね。

「大丈夫、優しくするから」っていうのをそのまま信じちゃダメなのと同義よ。わかった?

ま、そんなのはどうでもいいんだけどね。




あたしの好きな作家に西尾維新という人がいるんだけれど、
ネコソギラジカル(上)、以下引用。

「苛められっ子の駄目人間ってとこですか」
「うん」
 頷かれてしまった。
 それでもだ、とみいこさんは言う。
「お前は随分――頑張ってるじゃないか」
「…………」
「自覚のあるなしにかかわらず」みいこさんは腕組みをした。言葉を選んでいるようだ。元々、よく喋る人ではない。どちらかといえば、無口というより口下手な方だ。「まぁ、先月、ちょっと頓挫しかけたけれど――それでも、よく頑張っている」

ここね、好きなんだ。
komokoMにコピペして突きつけてやりたいねw
あの子ってばさ、自分は苛められっ子の駄目人間だと思ってるところがあるからねー。
でもさ、それでも「頑張ってるな」ってそう言われたくなるときがあるらしいね。
そんなこと言われなくても頑張るのがカッコイイのにねーw



なんていうか、認められたいっていうのがあるんだろうね。つまんない人間って思われたくないじゃないかなー。
優秀な人とかすごい人をうらやましく思ってるところはあるみたい。



彼女が優秀か馬鹿かどっちかといえば、馬鹿だと思う。
特に最近はさ、その馬鹿さに磨きがかかってるw
あきれちゃうくらいね。見ていて馬鹿だなーって思うことあるもん。
んーでも、彼女自身、しょうがないって開き直っているところもあるよ。



確かに、馬鹿なんだけど、それでも褒めてあげてもいいところがあるわね。
それは向上心。
上を向いて歩こうとしているところ。
前向きなところ。
そこは長所じゃないかなーw



馬鹿だけど、馬鹿なりに頑張ってる。
頑張っている人を見れば、自分も頑張ろうって思うみたいだし。



凹んでいても案外復活早いし。
根は能天気なんでしょうねw



ま、馬鹿な子ほど可愛いっていうしねw
あ、でもこんなこと書くと、あの子図に乗るわね。
「私、可愛いんだー」って、言葉どおりに受け取るような馬鹿だからw



訂正しておくわw
馬鹿な子ほど可愛いっていうしねw



ま、馬鹿でもいいじゃん。
馬鹿なりに頑張れば。

いいんじゃない、それで。

別に人から「頑張ってるね」って褒められなくてもいいじゃん。

自分で「自分は頑張ってるーーーー。なかなかよくやってるじゃん」って、自分を褒めてあげればw

ってことで、おk。

そんじゃ、そーゆーことでまたね(^ω^)

新刊↓

零崎曲識の人間人間 (講談社ノベルス)

零崎曲識の人間人間 (講談社ノベルス)



ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)