本日のつぶやき(私が思ういい嫁)


今話題の(?)いい嫁について調べてみたw


んーそろそろいい嫁ネタも収束しているようなそんな気もするけど、
まぁいいや。



で、勝手に「いい嫁」ってこんな感じじゃないかなって
マジメに考えて書いてみたw

私が思ういい嫁。


1 どれだけネット(ゲーム)をしていても文句を言わない嫁。


2 趣味ついてあれこれ文句を言わない嫁。


3 残業や飲み会等でどれだけ遅くなっても文句を言わない嫁。


4 おこづかいは必要なとき必要なだけくれる嫁。(定額制ではない)


5 ご飯をきちんと作る嫁。


6 残業や飲み会等で遅くなっても、夜、先に寝ることはない嫁。


こんな嫁ならもらってもいいなーと思いませんか?
あるいは
嫁がこんな感じだったらいいなーと思いませんか?

1 どれだけネット(ゲーム)をしていても文句を言わない嫁。
2 趣味ついてあれこれ文句を言わない嫁。
3 残業や飲み会等でどれだけ遅くなっても文句を言わない嫁。

について少々コメントをつけると、



文句が多い女の子っていますよねー。
そういう女の子って結婚したりしたら、
余計遠慮なくがんがん言うようになったりして、
わたし的にはイヤだなー。
文句が多い人は好きじゃないです><


あ、私は1〜3のことで文句は言いませんよw
私自身がネットしたり本を読んだり自分の時間が欲しいのでw


4 おこづかいは必要なとき必要なだけくれる嫁。(定額制ではない) 

おこづかいも結婚していると、
今月は○万円だからね、もうそれ以上はあげられないんだからねっ
ってパターンが多いと思うけれど、
ダンナさんがむちゃくちゃ金遣いが荒いとかじゃなければ、
適宜必要なときにあげていいと思う。
あるいは、おこづかい用の銀行口座のカードを持たせるとか。



やっぱ、男の人って
ある程度現金を財布に入れておきたいものじゃないかなー
というか、わたし的には、いざという時のために
お財布にある程度現金は入れておいてほしいと思う。



いつお金がいるかわからないのが外で働く男だと思うので、
できれば使わないでとっておいてね、財布に入れておくだけだよ
って渡してあげればいいと思う。


5 ご飯をきちんと作る嫁。

働いて帰ってきて腹ペコで、一番の楽しみって、ご飯だと思うんですw
もしくは晩酌。一杯のビール。

帰ってきて、
おかえりなさいー」っていう言葉が待っているのと
ご飯とあたたかい食べ物が用意されているのって、何より嬉しいと思う。


6 残業や飲み会等で遅くなっても、夜、先に寝ることはない嫁。

んー、なんとなく自分が帰ってきて、うちの人(家族)がみんな寝てたら
イヤですよねー。
パジャマ着て寝る準備をしていてもいいので、
起きていてほしいものじゃないかなぁ。




以上、勝手に「私が思ういい嫁」を書いてみましたw

結構マジメに考えて書いたんだよw



あなたにとってのいい嫁はどんな嫁ですか?w