本日のつぶやき(夜の時間の過ごし方)

ゆっくり
のんびり
まったり
そんな夜の時間を過ごすのが好き。



私はテレビをつけっぱなしにするのが好きではないというのは、ココで書いたが、
テレビのめまぐるしいBGMよりも
お気に入りの音楽を耳にしていたいと思う。


テレビを見ているよりも
PC画面を見ている時間の方がだんぜん長い。



PCに向かっている時は、
ネットをしているか
メールを書いているか
文章を書いているか
お絵描きをしているか
それくらいのものなのだけれど、
もはやPCなしの生活は考えらないw



テレビや携帯はなくてもいいけれど、
PCだけはなくなっては困るw


ゆっくり
のんびり
まったり
過ごす夜の時間。



多くのモノはいらない、というスタンス同様、
多くの情報はいらない、と思っている。



なので、驚かれるほど、モノを知らなかったりする。
ええ、なんでそんなことも知らないの?と驚かれたりする。


少し前、職場での雑談でハニカミ王子がプロになったことを知った。
ハニカミ王子は聞いたことがあるが、なんのプロになったのかわからず、
野球でしたっけ?と聞いたら、
それはハンカチ王子。ハニカミ王子はゴルフ、と一笑されてしまった。


テレビを見ていたら、きっと知っている常識なんだろうなぁ。



そういえば、最近、大阪にも日本橋というところがあるのを知ったなぁ。

日本橋って東京日本橋しか思い浮かばなかったw



まぁ、でも、ハニカミ王子がゴルフの人だというのを知らなくても、
大阪の日本橋を知らなくても、
日常生活には全然支障はない。

わからなかったら尋ねればいいだけだ。

バカされる、とか思わずに尋ねればいい。

尋ねるのに躊躇したら、ググればいい。



私は、普段からかなりググっている。
知らないことは、ググっている。
便利なツールができたものだw



さて夜の時間。
ゆっくり
のんびり
まったり
たとえテレビはつけていても音は消していることが多い。
PCに向かいつつ、テレビ画面をちら見して、本当に面白そうだったら、音を出す。
そんな感じでいいんじゃないかなと思っている。