また買いにいこうと思ったお菓子屋さんの話

知人へのお礼のお菓子を買いに行きました。
お菓子屋さんにはいくつも商品があり、迷っていると店員さんが試食できる旨を教えてくれました。


主な商品が試食できるようになっていました。


最近はこんな風に試食できるお店も増えてきたのでしょうか。
これはすごくありがたいなぁと思いました。
人にあげるものですから、やっぱり味は気になります。
以前食べたことがあるお菓子であっても、なんとなくうろおぼえだったりします。
味見するだけなので、ひとかけらでいいのですよね。


店内に試食のコーナーがあって、3種類ほど試食させていただきました。


どれもおいしかったので3種類ミックスされたものを買うことにしました。


店員さんも感じがすごくよくて、受け答えも丁寧でよかったです。
やはり試食できたのがうれしくて、またそのお菓子屋さんで買おうと思いました。
本当に単純な理由です。
試食できるお菓子屋さんはよいな、と思います。
やはりお菓子等贈るのなら、自分がおいしいと思ったものを贈りたい、そう思います。