ボブカットの女の子は好きです!

ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)

ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)

これもTwitterのフォロワーさんに教えていただいた漫画です。すっかり気に入ってしまいました。
主人公ジゼル・アラン。ボブカットの女の子です。瞳に意志の強さを感じます。自由奔放で、こわいもの知らずで、ときどきひやりとさせられますが、それが面白さのポイントなんだと思います。


この漫画は舞台が20世紀はじめのヨーロッパというのもわたし好みです。
自由を求めて庶民の生活に降りてきたかなりの上流階級のお嬢様が「何でも屋」をする話です。アランが「何でも屋」をすることでさまざまな出会いがあって物語が紡がれていく、ということでこれからますます期待。
これから上流階級のおうちである実家を飛び出してきたいきさつなんかも語られていくんじゃないかと思います。
2巻が待ち遠しいです。