ある満員電車での出来事

先日、満員電車に乗ったのですが、乗って「うわー、これはつらい・・・(心の声)」と涙目になりました。


なにがつらいって、電車内、人が多くて寿司詰め状態なのがつらいのもありますが、それよりなにより、乗った車両にものすごくきつい香水の匂いが漂っていたのがつらくてつらくて・・・。


明らかに香水をつけすぎた人がその車両に。(人が多くてどの人かはわかりませんでした)


人がいっぱいだし、他の車両に移動もできないし、つらかった。電車内、その香水の匂いについて言及している人はいませんでしたが、不快に思っている人は多かったと思います。(朝の通勤時間帯だったし、黙々と耐えるしかなかった!?)


香水のつけすぎには気をつけましょう!!!


と、ここで書いてみますが、嗅覚が鈍くて(麻痺して?)香水をつけすぎてしまう人もいるらしいので、電車内にいた人はそういう人だったのかもしれません。あるいは、ミスってドバっとその日はつけすぎてしまったとか・・・?


香水もほのかに香るくらいなら良いのですけれどね。近づいて「あ、いい匂い・・・」とわかるくらいがいい気がします。


というわけで今日はこのへんで!