体を動かすということ「誰のためでもない自分のために」

ピラティスとヨガを昨日してきました。
体を動かすというのは、本当に気持ちいいです。
普段、筋肉を意識することとかないので、
意識して曲げたり伸ばしたりするのは楽しいです。
かなり体がかたくなっているなぁと思いました。
程よく汗をかいて、体がぽかぽかと温まって、いい感じです。
筋肉痛になるほどではなく、ほどよい運動なのでよいのだと思います。


続けていくうちに体が引き締まっていくのがわかります。
私が通っているピラティス、ヨガの先生は
「誰のためでもない自分のためにやるのですよ」
というようなことをおっしゃいます。
確かにそうですね。
何もしなかったら体はますます鈍っていくばかりなんですよね。
自分の体のためにいろいろできるのは自分しかないんだと思います。
これからも続けていきたいと思います。