【雑文】オフ会は雰囲気を楽しむつもりで。

★どうしてオフ会に行くの?


オフ会に行くのは楽しいから(^ω^)


んーと、リアルkomokoは、口下手ですね。
場を盛り上げて、ぐいぐいひっぱっていくタイプじゃないですねw
でもさ、芸能人でもタレントでもなんでもないので、
別に喋れなくてもよいって思ってるw
にこにこ笑って話を聞いていることが多いかな(^ω^)
オフ会が焼肉屋さんだった時は、ひたすらお肉を焼いていたけれど、
そういうのも嫌いじゃない。むしろ好き。


オフ会行ったことないけど、行ってみたいなぁと思っている人は、
試しに行ってみたらいいと思う。


んーと、まずは少人数の方がいいと思う。
私が参加するオフは、多い時で15人くらいかな。
私の感覚では、15人は多いと思う。


かみんぐあうとっすると、
私は人の顔と名前(HN)を覚えるのは実は苦手。
誰が誰だかわからなくなってしまうことはしばしば。
しょっちゅう混乱するw
なので、オフ会で名札とか胸に下げてもらってたりしたら、すごーく助かる。


初めて会う人には、名刺を渡すようにしてる。
twitterで使ってるアイコンが私の目印かな。
これからオフ会初参加するよーという方には、
オフ会用の名刺を作っておくのはオススメしますお。


オフ会も少人数だったら、そんなに気負わなくていいし、
お酒が入れば(未成年はダメだけど)、自然と盛り上がってくる。
いろんな人の話を聞ければいいな、くらいの感じで。
その場の雰囲気を楽しむつもりで。
オフ会初心者はそんな感じでいいんじゃないかな(^ω^)


★普通の日常を送りつつ


オフ会は、いろんな人と会えるのが楽しい。
ネット上のブロガーさんやサイターさんやついったーたーさんに
いろんなことを聞けるチャンスでもあるわけで、
いろんな話を直接聞けるのが楽しい。


楽しければいいのかー?
って言われちゃいそうだけど、
普段は普通の日常を送ってる。
うん、わりとていねいな日常を送ってる。
きちんとご飯を作ったりとかお片づけしたりとか。お掃除もまめにしますお(^ω^)


普段は普通の日常を送りつつ、
その日常も楽しんでる(^ω^)


ネット上はネット上で楽しんでいいと思う。
リアルはリアルで楽しむという感じ。
オフ会も楽しんでるよ(^ω^)


オフ会。人と会うと、やはり刺激を受けますね。
自分も頑張ろうという気になります(^ω^)