Twitter あいさつから始まることもあるよ。


以下Twitter初心者向けかな(^ω^)


あいさつは別に強制とか義務じゃないんですよ。
なかなかtwitterで他のついったーたーと絡める(会話できる)きっかけがないなぁと思ったら、
あいさつから始めてみるっていうのはどうかなぁと。



私はあいさつbotかおまいはwwwと言われるくらいあいさつはしているかなww



うん。会話をするきっかけや自分の存在を知ってもらうのって、まずはあいさつだと思うのですよ。



おはよーとか、ただいまーとか。
今タイムラインにいるよって意思表示でもある。



おはようございますー
いい天気だよーとか
こっちはくもってるとか
コーヒー飲んでるーとか
私も飲んでるーとか
そういうたわいもないことから始めたらいいんじゃないかなぁ。



@komokoでリプライしてくれたら、できるだけ返すようにしている。
見落とすことはやはりある。
最近結構フォローワーも増えてきているし。



ゆるーくつながっているのがtwitterのいいところで、
私の場合、自分から投げかけて、それにリプライがあってもなくても気にしないですね。twitterに関しては。


リプライがあったらもちろんうれしいですお(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)



最近は@××××が本人以外にもkomokoをフォロワーしていると見えたりするので、
フォロワーの数が少ないついったーたーだと
komokoの発言ばかり並んでしまって申し訳ないなぁと思ったりしてる。



まぁあいさつに関しての考え方は人それぞれだと思うので、
別にコレという決まりはないですよね。



ただ、twitter始めたものの誰ともやりとりできないみたいなPostを最近見かけたので、
あーそれはそれでさびしいかもなーと思ったり。
ひとりごとだけじゃなくて、誰か他のついったーたーと絡みたいときってありますよねー。



うん。リプライがあるかどうか気にせずにね、
まずは@×××× おはよーってPostしてみたらどうかなー。
@×××× おかえりーでもいいし。



他のついったーたーの面白そうなPostにツッコミ入れてみてもいいし、
結構ツッコミを待っているついったーたーは多いと思うんだw



あいさつもね、毎回もらうと、覚えてくる。
いつもあいさつをくれるついったーたー。
だから私もあいさつする。
あー今日も元気にタイムラインにいるなぁって、
それってうれしかったりするんですよねー。



(^ω^)追記2008/05/12 11:26(^ω^)
@komoko でリプライもらったら、できるだけ返そうと思っているけど、
Twitterって結構「発言抜け」があったり、
API制限で流れが止まっていたり、
単純に見落としていたり……
リプライもらったあとPCの前にいなかったり……ということもあるので、
返せないときもあったりしますね(^ω^)その時はごめんね(^ω^)