Twitter。2年続けて変わったこと。

そうですね、2年続けて変わったことといえば、
毎日が楽しくなったってことかな?


Twitter続けていたら楽しくなったと書くとなんかTwitterの宣伝みたいですが、そうですね、Twitterをはじめる前も楽しくなかったわけではないのです。そうですね、Twitterを続けていくうちにより楽しくなったという感じですね。
ええ、ホント毎日楽しいです。
楽しんでいる感じはわたしのログを見ていただいてもわかるんじゃないかなって思います。
\( * ^∀^ *) /やっほいしてます。
http://twitter.com/komoko



どうして2年続いたのかなって考えてみたら、んー、そうですね、

  • そこに人がいたから

そこに人がいたから2年も続いたのかなって思います。
ええ、つぶやきを見てくれる人(フォロワー)がいるから、続けられたというのはあると思います。
好きなことをつぶやいて、それを見てくれている人がいる、リプライがあるというのはうれしいです。
リプライについては、堅苦しいことは考えていません。リプライできるときにはリプライしますし、できないときや見落とすときもあります。ゆるくつながるのがTwitterなので、あんまり細かいことは気にしないほうがいいんじゃないかなって思います。


そして、

  • マイペース=自分のペースでつぶやく

というのも続く秘訣かもしれません(笑)
んー、秘訣というとおおげさですけど、体調が悪かったり忙しかったりしたら、わたしはTwitterのクライアント自体起動しません。Twitterから離れます。離れても、また元気になったり余裕がでてきたら、つぶやきたいなーと思ったらつぶやけばいいんですよね。

  • タイムラインは知的好奇心を満たしてくれる

というのもTwitterを続けられた理由になるかな。

  • 流行っているものがわかる

というのもTwitterの魅力です。わたしは流行に関して疎いほうなのですけれど、タイムラインを見ていたら何が流行っているのか話題になっているのかわかります。



Twitterをしていて思うことですが、本当にいろんな人がいるなぁと思います。
そんな中でも自分をきちんと持っていると、むだに疲れないっていうのかな、前を向いていられるというのはありますね。あの人はこう言っているけれど、自分的にはこう思う。それでいいと思います。人とちがっていい。自分は自分の考えを持っていい。自分の考えで行動するのがいちばん後悔は少ないと思います。


2年Twitterしていると、その間にはフォロワーさんの中にはやめていくフォロワーさんもいらっしゃいます。はじめる人もいればやめる人もいる。やめてしまってタイムライン上でつぶやきを見れなくなるのは寂しいですけど、それはその人が選んだのですよね。Twitterは合わないと思ってやめたり……。まぁ理由は人それぞれちがうと思いますが。そうですね、最終的には自分が楽しいと感じているかどうか自分にとってプラスになっているかどうかなんじゃないかなって思うのです。無理する必要はないですし、自然体で。それがいちばんいいと思います。


Twitterは毎日を楽しくするツール。そんな風に思ってます。楽しめるものはいくつもあった方がいいんじゃないかなって思います。ふと疲れたときに、笑えるつぶやきがあったら、気分も変わりますし、声を出して笑っちゃうつぶやきとかあります。なんていうのかな、自分で楽しいこと、面白いことを見つけるのが好きなので、それでTwitterが合っているのかもしれません。ええ、ふぁぼったーも好きです。


Twitterは自分のペースでいいんだと思います。ゆるく気楽に楽しくこれからもやっていきたいです。