Twitterつぶやきはじめて900日目に思うこと。

昨日でちょうとTwitterをはじめて900日目でした。
Twitterについてはいろいろ書いてきているので、
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/archive?word=%2A%5BTwitter%5D
あらためて特に思うことはないといえばないのですが、まぁよくつぶやいているなぁとは思います。

リプライ
フォロー
リムーブetc
細かいことは気にしないことが長続きするコツかもしれません。

私は@リプライすること多いです。それでツイート数が増えています。
@リプライは義務じゃないですし、返さなければいけないということはありません。
フォロワー数が多い人は来る@リプライも多いことが多いです。見落とすこともありますし、どうリプライしていいかわからないときもあります。
なので、@リプライが来なくて寂しいとか@リプライがそっけなくて欝になるみたいな記事を最近読みましたが、気にしないことだと思います。
どうリプライしていいかわからないときあります。
そうですね、としか言えないときとか。
まぁリプライはあってもなくても気にしないのがいちばんだと思います。


リムーブも同じですね。
リムーブする人はリムーブしますし、それはどうしようもないです。
リムーブを気にするよりはどんどんフォローして、広げていく
というのもいいと思います。
フォローすればするほどタイムラインに流れてくるツイートは増えますし、
面白いツイートに出会える確率も高くなります。
また、少人数でこじんまりとTwitterを楽しむというのでもいいと思います。


そして、フォローされるにはどうしたらいいかといったキーワード検索でこのブログにたどり着かれる人いらっしゃいますが、
フォローされるには、まずはフォローすることだと思います。
フォロー返しも義務ではありませんが、10人フォローしたらフォロー返しするユーザは必ず何人かはいます。
そして、つぶやくことだと思います。
なんでも自分が興味があることをつぶやく。
たいしてつぶやいていないのにフォローされるということはまずないです。


最近、企業系アカウントも増えてきましたが、私は特に意識はしてません。まぁそういう流れになるだろうなぁというのは予想していたので。
あとは、RTも特に気にしていないですね。
アバウトといえば、アバウトかもしれません。
でも自分なりに楽しんでます。
結局のところ、自分が楽しめるかどうかなのだと思います。
楽しかったら続くものだと思います。
どんなものにも向き不向き、合う合わないがあるのは普通だと思うので、
そうですね、私はTwitterが合っていたのかもしれません。


今日もゆるゆるとつぶやいてます。
http://twitter.com/komoko


ではではー。