言語学の本

昨日、本棚の整理をしていたら、言語学の本がどっちゃり出てきたw
大学で専攻していたわけではないけれど、言語学が好きだったので勉強してた。院に進むつもりで。
なつかしーと思って、ページめくっていたら、また勉強したくなった(*゚▽゚*)
勉強の秋というのもいいなぁ。。。


言語というか日本語、言葉が好き。


言葉のセンスのある人っていいなーと思う。いろんなブログ読んでいて思うのですけれど。
センスだから日本語がうまいとか下手とかじゃなくて、私の感覚に合うのだろうなぁと思う。微妙なニュアンスとか考えて言葉を使ってる人の文章は気持ちいい。うん。


それにしてもっ
本棚の整理。はじめたら止まらないですw
こんな本も持ってたんだーとかw