宮崎旅行。鵜戸神宮、都井岬。


宮崎の鵜戸神宮に行ってきました。


亀の背中、丸い水がたまったところに、少し離れたところから運玉という素焼きの玉を投げ入れるのです。入ると願いごとがかなうらしいです。女の人は右手で、男の人は左手で投げ入れます。運玉は5個一セットで神宮で売ってます。
玉は、茶色くて、ちいさな素焼きの玉なのですが、すみません、写真が残ってませんでした。撮ったつもりだったのですが、保存されていなかったようです

鵜戸神宮から見える太平洋です。大きな写真で撮っておけばよかったです。

はにわがありました。



都井岬にも行ってみました。都井岬から撮った景色です。

かすんでいますが、太平洋です。

都井岬には野生の馬がいます。



都井岬に行く途中では野生のサルも何匹も見かけました。
サルの写真はとっていません(笑)



そうそう、鵜戸神宮の入り口にある土産物屋さんで食べた日向夏ソフトクリームがおいしかったです。
あー、写真を撮っておけばよかったです。
すごーくとけやすいとお店の人から言われ、実際すごくとけるのが早かったので、写真を撮る前に食べてしまいました(笑)